skoharaの日記

日々のいろいろ

7/31 運営感想

7/31の試合の運営感想。まず、暑い中、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。良い試合運営が出来たのも皆様のおかげです。そういえば、ボランティア登録も入り口のところでやってましたね。興味がある人は是非・・。

さて、今回の運営でやはり指摘せざるを得ないのはスタジアムDJ。前にも書きましたが、TKU福田アナがやっていたスタジアムDJが局の都合?により変わってしまいました。で、今回のDJですが、他のブログでも指摘されていますが、うーん、という感じ。地域リーグレベルだから仕方が無いとも言えますが、以前のDJのレベルの高さを味わってしまっているだけに、このレベルでは納得できません。

テンションの低さはともかく初歩的ミス続出はいただけません。ホーム側から選手紹介しちゃったし、試合中に突然の実況はなんだったのでしょうか(^^;。

アナウンスレベルの低さではなく、サッカー知識のなさ、というかスタジアム観戦知識のなさが出た、という感じでした。やはりスタジアムDJはアナウンス力よりまずサッカー観戦知識が必要。スタジアムDJやるならJの試合を最低5試合は見てこい、といいたくなります。

やはりTKU福田アナの復帰が一番良いと思います。彼の偉大さが再認識されました。とりあえず、この件をロッソ熊本にメールしよう、と思ったらメールアドレス等は公式サイトでも公開してないんですね・・。うーむ、なんとかして意見を伝えたいと思います。