skoharaの日記

日々のいろいろ

V.ファーレン長崎戦、見所は・・

すでに2位以内を決めたロッソ。ではV.ファーレン長崎戦は何が見所なのか。簡単に言えば、やはり全国地域リーグ決勝に向けてどこまでチーム力が高まっているか、でしょう。天皇杯決勝でもわかるようにロッソはワンタッチプレイを中心としたよりレベルの高いサッカーに変化しつつあります。そのサッカーがV.ファーレン長崎というKyuリーグでは強豪のチームにどこまで「差」をみせつけられるのか。すでに2位以内を決めた以上、結果はもちろん、内容ももとめられると思います。

ここで圧勝するようなら全国地域リーグ決勝大会の見通しも安心できそう。そうでないなら、これからチーム力をより高めていくしかないですね。