skoharaの日記

日々のいろいろ

ラミィキューブ練習会

結局、僕自身は9ゲームやったかな・・。かなりやりましたね。初めてのタイマー導入もスムーズに行きました。本当はいちごタイマーが4,5個あればいいのですが、1個なので予選はタイマー原則無しですが、長考するときには「長考します」と宣言してキッチンタイマーか何かで計るようなシステムにしたいです。

ゲームの時間ですが1ゲーム15〜20分ぐらいという感じでした。5ゲームだと100分・・。組み分けの時間等を考えると予選としては長すぎるので、4ゲームとしたいと思っています(人数次第ではありますが)。4ゲームとする場合には決勝は4ゲームにします。