skoharaの日記

日々のいろいろ

今日の観客数

3500人超。台風近づいている&雨も断続的に降ってる&TV中継有り&消化試合という最悪の条件の割には観客数多かったです。TV中継ではバックスタンドが試合中は映っているのであまり入っていないように見えたかもしれませんが、雨降っているのでみんな屋根のあるメインスタンドにいたんです。わかりにくいけどこんな感じ(ハーフタイム中に撮影)。

メインスタンドはとにかく混雑してましたね。特に中央の通路は誰かが立ち止まったりすると大変なことに・・。あそこは誘導員が必要だと思いました。あと、会場入り口からメインスタンド自体にあがるのも大変で、私はいったん会場入り口に戻ったときに見てましたがもうひっきりなしにずっと人が来てました。おまけにサイン会とかやりだしたもので、もう大変なことに・・。

バックスタンドに雨で行けない分、とにかくメインは多かったです。さすがに途中からは雨でもバックスタンドに行くしかない状況だったようですが・・。

このような状況でこれだけ人が集まったのは素晴らしいですね。しかし結果がついてこなかったのは痛い。こんなつらい状況で集まってくれたのに・・。でも、きっとまたみんな来てくれると信じてます。