skoharaの日記

日々のいろいろ

一夜明けて・・

落ち着くかと思ったら台風で落ち着かない状況ですね。
ネット上もまだ活発な意見交換が続いていますね。
ここで落ち着いてあらためて優勝がきまるのがいつかを考えてみると、残り試合は3試合で、現時点では2位との勝ち点差が7、しかし、FC琉球は台風で今節の試合は延期になっているので、仮に勝つとして勝ち点差は4になります。

となると次節優勝決定の可能性があります。また、残り3試合のうち、2試合勝てば優勝確定なので、次節のヴォルカ戦、その後のかりゆし戦を連勝すれば優勝。ということは次節、ヴォルカ鹿児島戦はかなり重要ですね。9/25(日曜)、大津球技場で13時キックオフです。

そのまえに天皇杯は9/17(土曜)に三菱自動車水島FCと水前寺競技場で対戦します。これは有料試合。チケットはその場で買えると思います。S席2000円です。SA席1500円、自由席1000円です。相手はJFLチームなので、どうなるか・・。勝てば9/19(月曜・祝日)も水前寺で2回戦です。