skoharaの日記

日々のいろいろ

天皇杯&Jリーグ 大分vs名古屋

9/17は天皇杯一回戦。ロッソ熊本vs三菱自動車水島FC戦が水前寺競技場で12時から行われますが、何とその日はJリーグ公式戦もあったりします。午後4時からKKウイングで大分トリニータvs名古屋グランパス。せっかくのJリーグ公式戦がなんでロッソの試合とかぶっているんだか・・。

もちろんロッソの試合に行くので大分の試合は行かない予定でしたが、この間のテレビ中継で大分vs浦和レッズを見て、なかなかいい試合をしていたこともあり、また大分が経営危機であることが最近大きく伝えられていることもあり、ここは1サッカーファンとして行かないといけないかな、とも思い出しています。

ただ、実際のところ水前寺競技場での試合終了が2時で、4時試合開始のKKウィングに行くとなるとやはり水前寺競技場に車でいくしかないわけで、どこに止めるか非常に困ります。こういう人は多いんではないでしょうか。