skoharaの日記

日々のいろいろ

運営面等

今日は観客数2800人超。位置づけが難しい試合だし、駐車場も限られている上に臨時バスもないのでかなり厳しいかな、と思っていましたのでまあこれぐらいでしょう。

会場ではお子様にチアスティックを配っていましたが早々になくなったようです。一般には「ロッソ熊本・全選手完全ガイド」という冊子と「ロッソうちわ」を配ってました。また、グッズコーナーも見てみたら、ロッソ熊本エンブレム(ピンバッジ)という限定商品を発見!即購入しました。

また、優勝決定したら優勝記念Tシャツを発売するはずだったようですが残念ながら今日は入手できず。次節には優勝を決めて是非入手したいものです。

それからボランティアの方、お疲れ様でした。会場スタッフもかなり精力的に動かれていたと思います。大津では前回は通路に座っていた人もいたと思いますが、そのあたりはきちんとスタッフが注意をされていました。

また、スタジアムDJですが、今日はなんと女性に! アウェイ側
、ホーム側のメリハリもついていてまあ、良かったようには思えます。ただ、会場スピーカーがやや聞き取りにくかったです。壊れてる?(メイン、左側)。でも、元のDJ氏には戻らないのだろうか・・。

と思ってたら、今日のマッチデーニュースに元DJ氏のコメントが(^^;。気になる人はマッチデーニュースを買おう。今節と今度のKKウィングのマッチデーニュースは共通号なので10/1、10/2のKKウィングで買えます。100円です。そういえば、マッチデーニュースを画像として出していなかったので出しておきます。こんな感じです。