skoharaの日記

日々のいろいろ

コールを募集されています

http://red.ap.teacup.com/applet/ultra-alderas/20051007/archive
ロッソ熊本の応援コール(チャント)を募集中、ということで皆さん、考えてみられてはいかがでしょうか?

私も考えてみましたが・・熊本ということがよくわかるもの、さらにみんなですぐに歌えるような・・と考えると難しいですね。

地元ゆかりの歌手だとやっぱり森高千里か。「この街」とかは熊本を歌ったものっぽいので、それのサビを変えて、「熊本が大好きよ ロッソを勝たせよう。俺たちの夢を乗せて〜」みたいなものとか。もっとわかりやすく「17才」がいいかな。「走るロッソのまぶしさ。息も出来ないくらい。早く強くJ1にあがれ。好きなんだもの。ロッソは今 勝ち続ける」とか。

あとはベタだけど鶴屋のCMソングで「ロッソ、ラララン、ロッソ、ラララン」とかは1スポンサー企業だからまずいのかな。

水前寺清子「365歩のマーチ」も考えたけど「J1は歩いてこない、だから勝ち続けるんだよ。1日1勝、3日で3勝、ロッソは一気に駆け上がる」とかかな。しかし、盛り上がるかな(^^;

うーん、やっぱり難しいのでいいアイデアを思いついた人は是非投稿を!。