skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会、忘年会

参加された方お疲れ様でした。パーティーゲームのネタも結構大変でしたが、こういうのを仕込むのも面白いですね。仕込みたいという人がいれば是非・・。新年会もありますので(^^)。

昨日は久々にクイズ早押しもやりましたが、来月定例会後が新年会の予定なので、定例会にも早押し機持って行きたいと思いますのでクイズネタも募集。

ドイツゲームではヒマラヤはやっぱり好評でした。特に勝利条件。やっぱり4人でやらないとダメかな、という気はします(3人では未プレイですが)。それから大富豪系の「王様」などになるパーティーゲーム、帽子をかぶってたやつ、あれなんていうゲームでしょうね・・。帽子は雰囲気出すために持ち込んでたみたいですが。

あと、DSとW-ZERO3が活躍していました。W-ZERO3は画像、動画、フラッシュなどを見せるのに加え、クイズのネタなども全部入れてました。さらにはデジカメ代わりで撮影。画質もそこそこ良いので使えます。そしてExcelでの会費計算まで。忘年会前に出てくれてホント助かりました。