skoharaの日記

日々のいろいろ

全日本フィギュア 女子フリー

さすがです。村主章枝、やってくれました。浅田真央を越えての代表でメダルも見えてきた感じ。今季は怪我に泣いていましたが、それももう大丈夫のようで、オリンピックでは期待できそうです。やっぱり村主ワールドは健在で、本番も楽しみ。一番、みせてくれる選手です。

荒川静香は今日はまずまずの出来。それでも今季としてはかなりよかったのでは。初めて村主と荒川が同時に五輪に出ます。これは楽しみです。

真央のトリプルアクセル×2はすごい。特に一回目。あそこまで簡単に跳ぶとは・・。これで表現力ついたら無敵です。

中野友加里はあれはトリプルアクセルと評価されたのかが気になりますが、間違いなく来年以降に繋がる出来だったと思います。思ったより点数伸びなかった、と思いました。

恩田はいつものジャンプが戻ってきましたが、やっぱり衣装があってない気がする。トリノ後はどうするんだろ・・。

安藤美姫は今回の結果でもトリノ代表ということはポイントからわかっていたことです。そういう選考方法なのだから当然。しかし、五輪で勝てるかどうか。まずはコンディションを整えないと。完璧な状態でどこまで点が伸びるか。

とりあえず代表は村主・荒川・安藤ということで結果的には妥当なところ。特に村主・荒川は今回のような出来ならメダルを狙えると思います。ちなみにメダル争いはスルツカヤ金でほぼ確定か。2位サーシャ・コーエンも固いのかな。3位で地元イタリヤのコストナーも有力視されます。日本勢は3位に食い込みたいところです。コーエン、コストナー、どちらかが不調じゃないと厳しそうではありますが。

トリノ五輪・女子シングルはSPが2/21深夜から翌早朝、フリーが2/23深夜から翌早朝のはずです。時間的に厳しいですね。今回は日本勢の活躍はフィギュア女子シングルとあとスピードスケートの一部ぐらいしかなさそうなので注目です。