skoharaの日記

日々のいろいろ

ルーンバウンド日本語版

asin:B000B5K1NU
ルールをようやく読む。
RPGライクなボードゲームなんだけどプレイヤー同士でも戦えちゃう(^^;。コンピュータRPGやっている人にはすんなり入れそう。ただ、あまりひねりもない。

ルールは比較的簡単。なにやら昔のシミュレーション系すら思い出す感じ。あ、それがTRPGに行って帰ってきただけか。ただ、移動ダイスはちょっと斬新ですね。移動時にいきなり長考(^^;しちゃいそうなんですが。

まだプレイしてないけど、1人でもしっかりプレイできそうなのは評価できますね。ん?それこそコンピュータRPGでいいのか。まあ、練習もしっかり出来るということで。

プレイ時間が長そうなのを気にしてましたが、早く終わるヴァリアントもありましたので、今度プレイしてみたいですね。