skoharaの日記

日々のいろいろ

世界女性スポーツ会議

http://www.sekaijosei.jp/
最近、なでしこジャパン欽ちゃん球団での片岡選手など、女性のスポーツ選手が熊本に来ていますが、これは偶然ではなく「世界女性スポーツ会議2006」が熊本で行われるためです。会議は昨日から始まっています。

会場はパレアやホテル日航。たまたまパレアに今日行ってみたのですが外国人も多くいつもとは違う雰囲気でした。また、三年坂などでは屋台が出ておまつり的雰囲気。これも世界女性スポーツ会議にあわせたイベントです。

会議はちょうど14日まで。14日は熊本ドイツゲームの会の定例会なので、若干時間的にかぶるかもしれませんね。