skoharaの日記

日々のいろいろ

スペインvsチュニジア

初戦をウクライナ相手に4−0で快勝したスペイン。対するはサウジと引き分けてしまったチュニジア。スペインにとってこの試合は快勝して決勝トーナメント進出を決める試合になると誰もが予想したところ。フェルナド・トーレス、ビジャの動きを見てもこの試合は堅いかな、と思いましたが・・

試合開始、予想通りスペインが押しチュニジアがカウンターの展開。いつスペインが先制するかな、と見ていたらなんと逆にチュニジアが先制。これでおもしろくなりました。スペイン猛攻、そしてチュニジアカウンターが続きます。スペインは今日もよくボールが回っており、すばらしい中盤。そしてセットプレーも数多く獲得しますが、なかなか得点できません。ですが前半終了してもまだ余裕あるかな、という感じでした。

後半からスペインはラウール投入。負けられない試合ではやはりこの男でしょう。相変わらずスペイン猛攻。しかし、なかなか入らない・・。20分もすぎてすこしやばいかな・・と思い出したところでやっぱりきましたラウール!こぼれ球を見事に決めます。これが後半26分。これは逆転できる時間帯だな、と思いました。

そしてそのときはすぐに訪れました。フェルナド・トーレスのすごいスピード、そしてゴール!さらには自ら得たPKを決めて今大会3点目で得点ランクトップに。世界のスーパースターへの階段を着実に上りつつありますね。

結果的にはスペイン快勝。しかしチュニジアも意地を見せたと思います。
スペインは決勝トーナメント進出決定。チュニジアは最終戦ウクライナ戦勝利が必要になります。