skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツvsエクアドル

ともに決勝トーナメント進出を決めているチームの消化試合。しかし、1位になるか2位になるかで次の対戦相手が決まるので重要です。2位になるとイングランドとの対戦が濃厚。ここはドイツにとってはしっかり勝って首位になりたい試合です。対するエクアドルはドイツ相手にどこまで実力が通用するか試す試合になります。今大会好調なのでサプライズもあり得るでしょう。個人的にはやはりエクアドルカビエデスに注目です。

試合はまずエクアドルの先発に驚かされました。かなり選手を入れ替えていつも後半出場のカビエデスも先発。選手を温存して決勝トーナメントに備えました。対するドイツはほぼ同じメンバー。ドイツは一位になりたいという意志が明確。対するエクアドルはせっかくだから2位でイングランド戦をやりたいということでしょうか。

試合展開としては結局そのような展開に。エクアドルも選手達は頑張っていましたが、いかんせんいつものメンバーではないだけにさすがにドイツの方が上。あっさり勝利という感じでした。試合としては消化試合で今ひとつ。

逆に裏試合のポーランドvsコスタリカの方が一勝を目指して戦う両チームの必死さが出ていて面白かったです。