skoharaの日記

日々のいろいろ

BS日テレ Theゲームナイト感想

http://www.bs4.jp/shokai/game_night.html
素直に面白かったです。基本的にはバカリズムいとうせいこう達がテーブルを囲んでキャッシュ&ガンズをする、というだけですが、ギャラリーウケするゲームだし、見ていて面白かったです。私も未プレイなのでTVの説明だけでルール把握するしかなかったのですが、よくわからない部分があるにしろ、だいたいは把握できました。まあ少し分からないぐらいが興味を惹きつけるのではないかと思います。ラウンドの途中でプレイヤーにコメントをもらっているのが良かったですね。

ただ、最後にちょっとだけあったニュース的な部分は・・。大人の楽しみ、的なテイストでまとめているのにTCG紹介の部分が浮いていたように思えました。これならプレイ部分だけでいいのかな、という感じです。

30分なので難しい部分もあるでしょうが、今後もいろいろなゲームをやってもらいたいですね。
やっぱり見るとそのゲームが欲しくなりますが(^^;。