skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツゲーム競技会

結果は3位。うーん、何か惜しかった気がする大会でした。

まず、ピーパーは途中までかなり勝っていたのに無理しすぎで失敗。Xボム温存は怖い。
ドミニオンも大会前にちょっとやったときには勝ったのに、本番ではひどかった・・。途中までは良かった気がしたんだけど伸びず。それでもカタンで勝てたのが大きくてなんとか3位でした。

ドミニオンは分かったような気になってもやっぱりわからないゲーム。First Gameでの定例会での大会はやってみたいところですね。

まあ、今回はピーパーを1時間半以上やれたので満足です(^^;。3人だったけど1〜11までのヴァリアント使うとほんと違和感なくやれますね。そして3人だとチャンスのメリットも少ないけどリスクも少ないのでチャンス宣言がバンバン出ました。これも新展開で面白かったです。

今回は競技会終わった後もみんなドミニオンでしたね。来年の種目はどうなるかわからないですが、ドミニオンは入ってきそうな気がします。今回は優勝者に3月定例会の大会権利をつけましたが、これはいいシステムだと思うので来年もそうすると思います。