skoharaの日記

日々のいろいろ

2004-08-11から1日間の記事一覧

まとめ

全体的予想としては日本の金メダルはかなり多くなると思います。 柔道4,女子レスリング3,水泳2,野球かソフト1 合計10個が私の予想です。本当は室伏も入れたいですが微妙です。外国勢では今回はやはり水泳のマイケルフェルプスが何個金をとることが…

最終回・その他

とりあえず今後は、その日の見所をチェックしていくことにして全体的な展望は最終回です。 今回は、その他の競技で日本のメダルが期待できる種目です。これが意外にたくさんあります。まず、日本勢最初のメダルとして期待できそうなのが射撃の三崎宏美選手。…

サッカー女子・初戦

スウェーデン戦、見事勝利!これでメダルも夢ではなくなってきました。 前半、立ち上がりこそ堅さが見られたものの、以降はほぼ試合を支配。先制シーン以外にもチャンスが多数。でも、決めきれず後半に。後半は一転してスウェーデンのペース。特に選手交代後…

五輪開幕

あっという間でしたが、今日深夜0時から女子サッカーで幕を開けます。 相手はワールドカップ準優勝国スウェーデン。もしも勝てることが出来れば今後の組み合わせが楽になるため、一気にメダルもみえてくるかも、という感じです。早くも緊張してきました。