skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-06-23から1日間の記事一覧

G組最終戦 結果

フランスvsトーゴをメインで観戦。フランスは勝たなければ行けないので序盤から攻勢。しかし、トレゼゲ、リベリーが外しまくる(^^; ここまで決定的チャンスがあって外しまくるとは、フランス国民も大変です。前半はなんと0−0。後半始まっても外しまくり、…

G組最終戦 展望

この組は難しい・・。トーゴのみが脱落。2枠を3チームで争いますが、スイス、韓国が勝ち点4。しかし最後はこの2チームの試合なので、トーゴとあたるフランスが一番有利と見ています。フランスは勝ちさえすれば、スイス、韓国のいずれが勝っても突破です…

H組最終戦 結果

ウクライナvsチュニジアはどうも見所が少ない試合に・・。 チュニジアは1人退場になったにもかかわらずウクライナにもエンジンかからず引き分け狙い濃厚で停滞・・。ウクライナが奪った1点はシェフチェンコが倒されPK。しかし、このシーンもかなり微妙・・…

H組最終戦 展望

この組はスペインがすでに確定。残り1枠をウクライナ、チュニジア、サウジアラビアで争うという日本のF組と似た構図。同じアジアのサウジが最後スペイン戦で絶望的、というのも似ていますね。こちらの組の方が得失点差がついているので、サウジは日本以上に…

F組最終戦 日本vsブラジル

日本vsブラジルは結果としては順当な結果に終わりました。 相手はブラジル代表、しかも歴代でも最強ではないかといわれるチーム。そして、消化試合とはいえ決勝トーナメントに向け「いいサッカー」を見せるというモチベーションがありました。そこに日本がま…