skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツつながり

昨日のゲーム会では、たまたま「ドイツ語を話す会」のが隣でした。「あ、そういう団体もあるのか・・。うちのゲーム会は『ドイツゲーム会』で出していたので、もしかしたら、間違えて入る人もいるかもしれないな」と思っていたら、なんと「ドイツ語を話す会」の方々が遊びに来てくれました。

たまたま、知り合いがいたんですね・・。で、その人には熊本ドイツゲームの会の話しをしていたので、様子を見に来てくれたと。しかし、そういうときに限ってフリーク用ゲームばかり・・*1。かろうじて、アトリビュートがあったので、皆でプレイしました。なかなか好評のようで良かったです。ドイツのお話もうかがうことができ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ありがとうございます!。また、隣になることがあるようでしたら是非、遊びに来てください。

*1:6ニムトは常に持っておかないといけないですね