skoharaの日記

日々のいろいろ

モノポリー

モノポリー
モノポリーは携帯用のは持っていましたが、大きいのも買ってみました。が、まだ対人プレイはやって無いです・・。1人でやってみたところ、なるほど、確かにカルドセプトの要素が・・ってこっちが元ですが。モノポリーは色をそろえないと家を建てられないので、交渉の要素がかなり大きいですね。いくらぐらいで売ったらいいか、相場が難しいところです。

いろいろ戦略を調べてみると、ネット上にもかなり情報がありますね。さすが伝統ある人気ゲームです。しかし、このゲームは基本的には脱落型で相手をはめるゲームだけに、なかなかハードなゲームだという感じがします。時間もかかりますが、手番外でも家を建てられるし、交渉もあるし、待ち時間無く結構テンポよく進みそうな気がします。とりあえず、一度は対人でやってみたいかも。

誰かやりたい人がいれば日曜にでもやってみたいですが・・。