skoharaの日記

日々のいろいろ

次節は、長崎Vファーレン戦

次節、来週5/29は長崎・島原での試合です。アウェーの中では熊本からだと一番行きやすいのがこの試合。楽なのはフェリー。熊本港からフェリーにのるととても近いです。ある意味、八代より楽に行けます。
http://www.kumamotoferry.co.jp/

ただし、車ごと行くと高いので、その場合、車は港に置いて、島原外港から歩いていくという方法もあるようです。ちょっと距離はありますが、歩ける距離らしいです(30分ほど?)。

熊本港からのフェリーが高いという人は長洲からは安いフェリーが出てますね。北の人はこちらの方が近いかも。
http://www.ariake-ferry.com/

私はどちらのフェリーにも乗ったことがありますが、晴れている日だと特に爽快で気持ちがいいです。是非、熊本からアウェーに乗り込んでみてください。私は・・検討中です。