skoharaの日記

日々のいろいろ

今年の注目作が・・

ドイツゲーム、今年の注目作がどんどん買えるようになってきました。「ナイアガラ」は先週初プレイしたばかりですが、あと注目度が高いのはフリーク向けの「ルイ14世」に万人向け?の「マニラ」。

まずバネストさんに今日「ルイ14世」が入荷。これは絶対欲しい。ということで、注文。ついでにピック・ア・ディリーも一緒に注文。

さあ、これであとは「マニラ」か・・。と思っていたら「マニラ」も今日メビウスさんに入った模様。すでに「ルイ14世」を注文した後だったので、さすがに二カ所同時注文というのも・・と思って「マニラ」は我慢してます・・。

それ以外で日本未発売のやつだと、HimalayaとVerflixxtの年間ゲーム大賞ノミネート2作がやはり気になりますね。Himalayaはフリーク向けとして、Verflixxtは初心者も楽しめるゲームとして。今年はとりあえずそれだけ買えば今のところ満足(などといいながら他にもいろいろと買ってしまうわけですが・・。)。