skoharaの日記

日々のいろいろ

さらに昨日の感想・サポーター集団

サポーター集団はアルデラスとSTABLEの二つですが共同でコールをしているようです。昨日の試合では試合前にメインスタンドまで来てコールを披露していました。これはスタンドも一緒に応援するという意味で非常に良かったですね。反応が少ないとつらいとは思いますが、是非毎回やってほしいです。

さらにコール集も配布していました。文字だけだとわかりづらいところはありますが、でもないよりは絶対あった方がいいので、これも評価できますね。

私は今回はメインスタンドで応援を多少は盛り上げようと思い、手拍子を率先していました。しかし18日は残念ながらスタンドも一体、というところまではいけなかったです。私自身、大量得点後は休んでしまいました。

19日はだいぶ様子が違い、メインからもかなりの手拍子が起こりました。私とその周りが結構率先してやる方が偶然集まったみたいで、手拍子だけはかなりやれたと思います。声の方はまだまだで・・。私はつい「しっかり!」とかが出る程度でコールまではいかなかったです・・。でも手拍子だけでもわき上がるような感じで、かなりふるえました。

アルデラス&STABLEの皆さん、素晴らしい応援をありがとうございました。またよろしくお願いします。今回は近くに行けませんでしたが、たぶんアウェーでは近くに行くと思います(大分は行く予定)。