skoharaの日記

日々のいろいろ

日本代表vsホンジュラス

特にモチベーションがもてない試合、さらには海外組ばかりで・・という試合だったけど一応見ました。しかし、すごい殴り合い・・。やっぱりモチベーションのせい?なのかかなり間が延びてそれを埋められず、動けてなかったですね・・。ヒデも試合には出てないから試合感がない状態だったのかミス連発。しかし、結果的に勝利したのは評価できるでしょうね。まあ、後半はホンジュラスが動けてなかったからですが・・。

しかし、宮城スタジアムでの観戦は大変だったと思います。サポの皆さん、お疲れ様でした。私もワールドカップの時に行きましたが・・シャトルバスで行ったけど途中で馬が放牧されていたのを覚えてます(^^;。遠いなあ・・と実感した風景でした。まだあの馬たちはいるかな・・。

まあ、宮城スタジアムはともかくとして、関東圏以外での代表戦はもっとやるべきでしょうね。実際、熊本にいると日本代表は関東ホームのチームに見えます。テレビでしか見れないならレアルやミランと大して変わらないし・・。

そのため、この間のワールドユースの親善試合を熊本でしてくれたU-20の方が「我らの代表」感があります。ワールドユースではひどい内容でしたが(^^;、それでも北京を応援したくなりました。で・・その下の世代もどうやら熊本に来るようです。