skoharaの日記

日々のいろいろ

博多でいろいろ購入

ロッソ戦が無くなったので、博多に行くことにしました。
目的はいろいろ購入すること。先月も行った気がしますが(^^;今回は違うところへ。

まずはキャナルシティ。ここでの主目的はマジックグッズの購入。ということでマジックファニーへ。マジックの専門的なところへ行くのは初めてでしたが、店主の方がとても面白い方でいろいろと教えてもらいました。ここでは念願のトランプ・タリホーを入手。これは前田知洋さんが使っているやつですね。また、店主の方からは誰かのマネではなく自分のスタイルを確立しないといけない、ということを教わりました。なるほど・・。

キャナルシティではワールドサッカープラザでサッカー関連の物も何か買おうと思っていたけど今ひとつ・・。アビスパグッズもなかったような・・。まあ、レアルとかのTシャツは安かったですが、ドイツ代表系の何かが欲しかったのでパスすることに。

続いてはイエローサブマリン。ここではなにかいいドイツゲームがあれば一つぐらい購入するか、というスタンスで。一応、第一希望だった「勝利への道」があったので即購入。箱は大きいと思っていたけど、意外と小さかった(意外と、です)。結構、メビウス系の新作が入ってていい感じでした。やっぱりここは定期的に行かないとだめか。

そして、インキューブへ。ここは先月も行ったけど、そのときには目的だった「早押し機」が見つけられず・・。今度こそ、というか、まあ無いだろうけど一応、という感じで行ってみたら、発見! 先月はなかったと思うけどなあ・・と思いながらも購入。これはドイツゲームにもいろいろ応用できそうだし、クイズイベントを開くときは必須なので重宝しそうです。