skoharaの日記

日々のいろいろ

女子フィギュアSPの演技・感想

スルツカヤはミスは無いような感じでした。しかし、滑走順もやはり響いたのでは・・。サーシャ・コーエンが最後ということで高い点が出ました。サーシャ・コーエンはさすが。やはりスパイラルが美しい。荒川静香は新採点システムに完全に対応してきた、という感じですね。若干、スピード面で見ていて不安になりましたが、得点は予想以上に伸びました。

村主章枝もノーミスだったと思いますが、点が伸びませんでしたね・・。とはいえ、もともと高難度の技で勝負するわけではないのでSPの点はこんなものかも。フリーで勝負です。

マイスナーはここに来てノーミスはすごい。勢いを感じました。ゲデヴァニシヴィリにはさらにびっくり。すばらしかったです。ですが5位以降は芸術性の面で物足りない感じの選手が多かったですね。