skoharaの日記

日々のいろいろ

小学校ゲーム会

会誌でも少し書きましたが、昨日は小学校でのイベントということで行ってきました。
対象は1年生から3年生+保護者です。スティッキーやカエル飛び込み大会、メイクンブレイク、ハリガリ、ヴィラパレッティ、ウォンテッドなどをやってきました。いやはや子どものパワーはやはりすごいですね。次から次へゲームをしました。横で違うのをやっているとそっちに目がいったりして、もう大変。

最後に感想を発表したりもしたのですが、みんな面白かったとの感想だったので良かったです。何かこういうのが面白かったなという印象が残って将来への種まきになればと思います。

なぜか今月はこういうイベント参加が重なってしまいまして、11/30にもフリースクールフェスティバルに参加します(10時〜 ウェルパル熊本)。ちょっとずつ参加スタッフが増えてきており助かってます。でももう少しは欲しいところなので参加可能という方はご連絡頂ければありがたいです。