skoharaの日記

日々のいろいろ

定例会

熊本ドイツゲームの会、定例会は17名の参加(男13、女4)でした。また来週パレアフェスタがあるので是非ご参加を。

郵便馬車大会、まさか優勝するとは思っていなかったのですが、一度は勝ちたいゲームだったので正直嬉しかったです。今回は一回戦が3人だったのでとにかく長い路線で行くいつもの(^^;方法で。やはり3人だとカードが取れるな、ということで勝利。

決勝ですが4人だと長い路線はキツイかと思いましたが、それでも自分の道をつらぬくことに。ただ長い路線を引きつつも無理なリセット等はしないということが良かったと思います。まあ、結局は全部5本以上で4路線のみ。かつ車大工を一度も使わず勝つということが達成できたのは良かったですね。

そのほかではドラゴンイヤーを久々にやりましたが苦しいゲームですね(^^;。
プレイ時間はやはり4人だと1時間は見ておかないといけない感じです。3人だと早いときには30分で終わったりもしますがそれは慣れた人だからかな。やっぱりこれも面白いと再認識しました。