skoharaの日記

日々のいろいろ

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/teirei.html
明日は熊本ドイツゲームの会 定例会です。パレア 会議室2 で13時開場です。
明日は最初からフル参加なのでじっくりゲームを楽しもうと思います。いろいろ新しい物があるので楽しみです。「私の世界の見方」早くプレイしてみたいです。

大会はサンクトペテルブルク。コンピュータ番での練習も少しはしていますが何回やっても難しいゲーム。18貴族はやっぱり強いのですが、最初のラウンドに建てられなければなんとかなるかなという気がしてきました。やっぱりお金が大事なのは確かですね。

あとは久々にピーパーを持って行きます。軽量版は軽いけど、箱は横に長いので、持って行くのはやはり大変かも(^^;。それから今年のドイツ年間ゲーム大賞で推薦リスト入りしたのでポイズンも久々に持って行きます。過去たくさんプレイしたと思っていましたが定例会では一回しかプレイしていませんでした・・。そのときに何回かやった記憶が強かったのかな。またプレイしてみたいです。

その他、隠し球もありますが二次会になるかも。でも人数少ないとプレイできないし微妙です。