skoharaの日記

日々のいろいろ

明日のミニゲーム会

明日のミニゲーム会(熊本市民会館 13時〜)に向け、ルールを読む。持って行くかわからないゲームも一応読む(読んでから判断)。

シャングリラの橋はやっぱりシンプル。だけどこれはやっぱりガチです。確か最初に持って行ったときは自分なりの戦略を少し持っていたはず。で、ある程度うまくいった記憶がある。でももう完全に忘れた(^^;。

マヤも読んでようやく思い出す。特殊タイルの効果を読みながら思い出し笑い。コレを取って・・とか計算していたら取れなくて・・とかいうのがあった。

他にエラズントとかメディナとか。いずれも時間はかかるが面白そう。メディナのルールを引っ張り出してたらさらに未読のルール達を発見・・。当分、ゲーム買わなくても新作がありそうです(^^;。

なお、今のところ参加人数は7人前後です。2テーブルで3人になっても今回は3人でも面白い物が多いので大丈夫ですね。